HAPPY BIRTHDAY&ショックな出来事

今日は娘っこの1歳の誕生日。何もお祝いとかしないけど笑、初めての誕生日だからいい1日にしたかったのに。。あ、ちなみに誕生日プレゼントはこれ。
c0215688_18222879.jpg

すっごい可愛くて私が欲しくで買った。数字が増えていくごとにこの人形?みたいなのも増えていく。といっても9までしかないけど。取ったりつけたりできるから遊ぶかなと。肝心の娘っこはほとんど興味を示さず泣。

そんな楽しいお誕生日の日。
いつものように散歩。そしたらサクラの幼馴染の子(スウちゃん)と会う。実はこの子と先週、一緒に散歩してる時にサクラが大爆走していて、座っているスウちゃんに激突。スウちゃんは声をあげるくらい痛かったみたい。サクラは勿論全くお構いなし。私はスウちゃんの怪我を心配していたんだけれど。。
そんなことがあってから初めて今日会う。そしたらスウちゃん、サクラがいると分かったらリードを離したら一目散に逃げて帰り始めた。。飼い主さんが又連れてきても帰り方向へ。スウちゃんは私を見ると尻尾フリフリで喜んで来てくれるのにそれもなし。大好きなおやつで釣ってもリード離すと帰る方向へ。。飼い主さんもとりあえず今日は帰るわ、、といことですぐ退散。。
ちょっと私は今もまだショックから立ち直れず。。だって、、サクラが怒らない数少ないお友達の一人。生後4ヶ月からずっーーと一緒にいたのに。。1歳半くらいになってからはお互い無関心だけど、サクラを近づけてもヒヤヒヤしない子は数えられるくらい。そんな子にこんなに恐れられてしまったら。。ってサクラがいけないから仕方ないのよね。。はー、、、こっちの心配はそこまでしてなかったわ。。
c0215688_18305789.jpg

奥に写ってる黒と白のワンコがスウちゃん。こんなサクラと近づける日が又くるのだろうか。。。


すっごいどうでもいい写真。これはサクラに引っかかれた私の足(太い足は気にしないでね)。
私がお出かけから帰ってきてサクラが喜んでいる間に着替えていて私が脱いだ時に飛びついてきたら、こんなに爪の跡が。。一週間くらい前の出来事だけどまだ傷も残ってます泣。。
c0215688_18324719.jpg


はーこんな傷よりスウちゃんとこのことの方が傷が深いわ。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-11-10 18:36 | サクラとの日常