嬉しいこと

最近サクラが他のワンコとたまに上手に遊ぶことがあった。
小さい時から知ってるJRTでいつもサッカーボールで遊んでる子。いつもは別々に遊んでるのにこの前は一つのサッカーボールで交互に遊んでいた。こんな接近したらケンカするかも!って思った瞬間もどちらかが引いて順番こに。一緒に遊んでくれてた男の子が上手に遊んでくれたのもあると思うけど。
昨日は1年くらい前からのJRTのお友達。いつもは向こうが近づくとサクラが怒って向こうが逃げておしまい。けど、昨日は向こうの挑発?に乗せられてうまく追っかけっこしてた!しかも結構な時間。向こうが上手に遊びに誘ってくれてるからなんだけど。サクラの方が断然強いし、ガウガウ声も出ちゃうから気にしてたらそこのママさんに「大丈夫よーサクラちゃん、声だけできちんと手加減して遊んでくれてるもの」って言ってくれてとっても嬉しかったよ。
1年くらいからお友達になったミニピン、イタグレ、ウィペットのママさん達も最初に会った時に「ウチは怖かったら逃げるから大丈夫よー逃げ足はやいから」とサクラを近づけてさせてくれて、今では何とかサクラもリード離していても大丈夫になってきて。。
凶暴な犬を飼ってると本当にちょっとのことで嬉しかったり、他の飼い主さんの一言ですごい救われたり。
いつもお散歩で行く原っぱはいい人が多くて本当に良かった。それにワンコ達みんながサクラみたいに怒る子じゃないしね。
その原っぱで遊ぶ2ぴき。この日は誰もお友達がいなかったなー。
c0215688_86240.jpg

家の窓で日向ぼっこ。
c0215688_862114.jpg



naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-05-15 07:49 | サクラとの日常