実家の犬が・・・

死んでしまいました。13歳ちょっとかな。8月にがんの手術をしたばっかりだったのに。。
もう元々肺炎やら心臓肥大やらで病気はあったんだけど。。
私はちょうどこの前の土曜に実家に行ったばかりで。。伏せして寝てると心臓が圧迫されるみたいですごい苦しそうな時もあれば、食べ物を欲しがってワンワン鳴いたりもして比較的元気だったのに。
日曜の夜から苦しそうで寝れる状態じゃなかったから昨日の月曜の朝に病院に連れていって入院したって聞いた。何度も入院してたからあまり心配してなかったのに。。午後に沢山戻した時に窒息みたいな形で死んでしまったみたい。
誰よりもリオン(実家の犬の名前)大好きな父親は携帯を持ち歩く習慣がなく、何も知らずにスポーツジムとかに行き、家に帰ったきた夕方に知ったみたい。辛いだろうな。。とにかく父親がすごい可愛がっていたからどうなっちゃうんだろう。。
全く活発じゃないのに、サクラのことも何とか受けれてくれ。。サクラと父が遊んでると焼きもちを焼いてワンワン吠えてたり、父がいない時は怖がるくせに父が帰ってくるとサクラに強気に出たり笑。
シーズーにしてはちょっと短い人生だったけど、チョコを沢山食べても平気で、8個くらいで作った卵焼きをほとんど食べても平気で、おまんじゅう、うどん、するめ、父は何でもあげるから本当に何でも食べ、食べることしか興味なかったリオンは幸せだったかな。
は~やっぱり生き物を飼ってると絶対通らなくてはいけない道だけど。。辛いね。
とちょっと暗い内容になってしまったけど。。
お気に入りの写真
c0215688_1811990.jpg
c0215688_1813356.jpg
c0215688_181441.jpg

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-10-25 18:02 | サクラとの日常