カテゴリ:サクラとの日常( 55 )

もう3月。。

何気にもう3月!そして来月から幼稚園!最近facebookをやっていて。。誰かやってる人いたら教えて下さい♪
週末、子供が実家に行っていなかったので3年半ぶり?くらいに旦那と二人で歩き散歩!
お友達に教えてもらったとってもいいコース!よこやまの道
往復すると20kmくらいあるらしい。私たちは時間なかったので半分くらいで折り返してきたかな。
c0215688_1512691.jpg

c0215688_15122476.jpg

こんな山道が車で20分くらい行ったとこにあるんです。。

おまけの写真
c0215688_15131461.jpg

お友達とジョイフル本田に行った時の写真。雨の日の散歩代わりに。。とっーーても広くて楽しいです♪
ちなみに見づらいけど、白い革のリードはお友達が四つ編で作ってくれた物。首輪も頂き物です笑

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2012-03-05 15:15 | サクラとの日常

サクラグッズ?

久しぶりにチョコチョコサクラ関係の物を購入。
まずジガゾーパズル。ディズニージガゾーパズル。これ、アマゾンで1000円も安く売ってた泣。
c0215688_11151993.jpg

4日間、娘っこが寝た後ひたすらやってました。毎日6時には起きる娘っこもいるのに私は夜ひたすら。。体中痛いです笑。結構サクラっぽく見える♪額を買わなくては。

c0215688_1113665.jpg

このお店、前もデパートで見てきなっていた。そしたら近所のデパートに期間限定で出ていて思わず。珍しく娘っこも大人しくしていたのでゆっくり見れたし。うるさくしてくれたら買わなかったのに笑。

c0215688_1134636.jpg

あとお洋服♪別に普通のお洋服なんだけど、、、何と初スカート付き!!似合わないけど安かったから。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2012-02-10 11:04 | サクラとの日常

ネタがないのでたまには、、

娘っことの2ショットを。。
サクラ、家の中じゃかなり娘っこに強気。寝る時は自分は電気毛布にくるまり娘っこは床(一応床暖はついてる)の上に寝る。。
c0215688_21431321.jpg

そしてベッドの近くに来たら怒りまくりで。。歯をむき出してるサクラを撮りたかったんだけど、撮れなかった。けど、娘っこが近くに来て弱弱にも見えるけど。
c0215688_21442416.jpg

いつまで経っても優しいお姉さんにはなれません。。娘っこはサクラのこと好きなんだけどね~。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2012-01-19 21:44 | サクラとの日常

今年も健在!!

今年初のお友達との爆走♪
一匹で走ってる時はゆっくり~
c0215688_209560.jpg

けど、、、お友達のkloseが間違ってサクラの近くを横切ろう?とした。。
c0215688_209516.jpg
c0215688_20103714.jpg
c0215688_2010504.jpg

klose、今年もそこ一番忘れちゃいけないとこだからね!

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2012-01-12 20:11 | サクラとの日常

新年最初のブログ♪

おめでとうございます♪
年末年始、いつも以上に買い物欲が高まる私。
ルクルーゼにてドッグボールを発見!アウトレットで購入。今ネットで見たらもっと小さいサイズがあった。。サクラには小さいサイズが良かったね。
c0215688_1130592.jpg

人間用にはスープボウル。サクラにもピンクが欲しかったんだけど、アウトレットのお店にはなかったわ。
c0215688_11314196.jpg


写真はないけど、、アウトレットって何気に犬が入れないお店が多い。サクラはカートに乗せたまた外で1匹で5~10分くらい待たせておいても最近は全然平気になりました!!少しはイイコになったかな?あ、けど犬が近づいたらダメだけどね!

頼んでおいたサクラのオヤツの福袋も到着。2ピキが群がる中頑張って写真を撮った!
c0215688_1212796.jpg

娘っこも自分のオヤツのように一緒にチーズのオヤツを食べていたよ。。

今年もヤクザ並みの怖さをみせるサクラですがよろしくお願いします♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2012-01-04 11:35 | サクラとの日常

お友達が撮ってくれた写真♪

とっても立派な一眼レフを持っているお友達が撮ってくれました。デジカメではこんなキレイ&アップでは撮れません。。
c0215688_10253292.jpg

お友達のklose♪サクラ、完全無視で走っているんだけど。。←けどサクラにとってはこんだけ近くを走っていても平気なお友達はほんと数少ないから。。とっても優しい男の子のピンシャー
c0215688_10295576.jpg

c0215688_1026486.jpg
c0215688_1027278.jpg

けど、、、強気なサクラは自分より前に出ると取りあえず教育的指導???笑
c0215688_10284026.jpg

klose、そこ一番大事なとこだから!笑

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-12-19 10:30 | サクラとの日常

良い写真♪

珍しくいい写真が撮れたので。紅葉がキレイな季節になりました。。
寒くなってきて散歩の時間が早くなってきたから、出かけてもすっごい早く帰る私笑
c0215688_20435576.jpg

クロイヌの写真は撮るのが難しい。。けど、意外とうまく撮れてた!
c0215688_2044966.jpg

いつも遊んでる原っぱ。
サクラのちょーーーー少ないお友達のうちの2匹。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-11-29 20:45 | サクラとの日常

お久しぶり

気づいたら今年もあと1か月ちょっと。早いなあーー。。最近娘の幼稚園も決まり、幼稚園をちょーーーーー心待ちにしている私。あと4か月ちょっと!
久しぶりに家族みんなで都会へ笑
六本木ヒルズに食事&イルミネーションを見に。
c0215688_1044819.jpg

c0215688_1016747.jpg

六本木ヒルズはいつもこのイルミ。ちょっと変えて欲しいな笑。
サクラ、お店に出てきたパンをあげながら何とか大人しくイイコでいられた。ホッ。
食べたお店はモッツァレラバーちょっと気になって行ってみたんだけど、普通だったわ。。
ただ、、元々旦那は休みの日までビルを見たくないという考えで全く乗り気じゃない。そして連れの2ぴきは夜にとっても弱いことをすっかり忘れ笑(サクラに至っては夜&寒さに弱い)。娘っこは行きの車の中で寝てしまい起きず。。しかもベビーカー忘れ、旦那がずっと抱っこしたまま食事。サクラも震え出し。。サッサと退散。久しぶりのネオンにあっという間に別れをつげた。。

サクラ老けたなあーー。あと半年で7歳だもんね。顔がどんどん白くなっていく。。
c0215688_10162221.jpg

[PR]

by sakurajack2009 | 2011-11-21 10:11 | サクラとの日常

実家の犬が・・・

死んでしまいました。13歳ちょっとかな。8月にがんの手術をしたばっかりだったのに。。
もう元々肺炎やら心臓肥大やらで病気はあったんだけど。。
私はちょうどこの前の土曜に実家に行ったばかりで。。伏せして寝てると心臓が圧迫されるみたいですごい苦しそうな時もあれば、食べ物を欲しがってワンワン鳴いたりもして比較的元気だったのに。
日曜の夜から苦しそうで寝れる状態じゃなかったから昨日の月曜の朝に病院に連れていって入院したって聞いた。何度も入院してたからあまり心配してなかったのに。。午後に沢山戻した時に窒息みたいな形で死んでしまったみたい。
誰よりもリオン(実家の犬の名前)大好きな父親は携帯を持ち歩く習慣がなく、何も知らずにスポーツジムとかに行き、家に帰ったきた夕方に知ったみたい。辛いだろうな。。とにかく父親がすごい可愛がっていたからどうなっちゃうんだろう。。
全く活発じゃないのに、サクラのことも何とか受けれてくれ。。サクラと父が遊んでると焼きもちを焼いてワンワン吠えてたり、父がいない時は怖がるくせに父が帰ってくるとサクラに強気に出たり笑。
シーズーにしてはちょっと短い人生だったけど、チョコを沢山食べても平気で、8個くらいで作った卵焼きをほとんど食べても平気で、おまんじゅう、うどん、するめ、父は何でもあげるから本当に何でも食べ、食べることしか興味なかったリオンは幸せだったかな。
は~やっぱり生き物を飼ってると絶対通らなくてはいけない道だけど。。辛いね。
とちょっと暗い内容になってしまったけど。。
お気に入りの写真
c0215688_1811990.jpg
c0215688_1813356.jpg
c0215688_181441.jpg

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-10-25 18:02 | サクラとの日常

散歩日和♪

もう気がづけば10月下旬。。早いなあー。。
10月上旬には又高尾山に行ったけど写真はなく。。
今日はちょー珍しく散歩の写真を撮ったので。ちょっと寒くなったけど、散歩にはちょうどいい季節。毎日原っぱで2時間近く遊んでる日々。。
c0215688_2122088.jpg
c0215688_21221575.jpg
c0215688_2122266.jpg

同じような写真ばかりだけど。。おやつに群がるワンコ達。今日は初めましてのスタンプーも。大きめのスタンプーで28キロもあるって!サクラ、唯一の救いがおやつではそんなにワンコとケンカしない。←勿論ある程度の距離があれば、、の話しだけど。。
ワンコ達に交じって娘っこもいますが。。娘っこもワンコのおやつもらってます。。干し肉系(ささみとかこの前はエゾ鹿肉まで。。)やら煮干しをもらってる娘っこ。娘っこ、同世代とあまり遊ばず(私がママ友がいないのもあって笑)、毎日ワンコと過ごす日々。。。
娘っこが撮った奇跡の一枚。とっても可愛い柴ちゃんでしょー。全然怒らない優しい柴ちゃんなの♪
c0215688_21303530.jpg


naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-10-20 21:31 | サクラとの日常