カテゴリ:サクラとの日常( 55 )

高尾山

高尾山に初めて行ってきました♪家からまあまあ近いのに今まで行ったことがなく、夏休みも終わったし少しはすいてるかなと。
こちらの1号路というコースで。
娘っこと私はリフトで登ろうと思っていたのですが、パパと一緒に登ると言われてすごーーーく不安になりながらも歩くことにした。子連れもまあまあいます。
c0215688_15363168.jpg

駅前はこんな感じで人がわんさかいたので激混みなんだろうなーと思いながら登るコースに行ってみると。。
c0215688_1537318.jpg

みんなリフトやケーブルカーで行くのかね。そんなに混んでません。
c0215688_15381451.jpg

c0215688_1540690.jpg

結局頂上の約半分、ケーブルの到着地点までの約2キロを歩きました。心配していた娘っこはほぼ自力で歩き、、我が子ならがその体力にはびっくり。この日はかなり暑くて大人も汗だくになるほどだったし。。こんな体力バカな子にしていいのだろうか?笑

山の中腹ら辺でお弁当を食べたりのんびりしていたとこにちょっとした事件が。。
娘っこがサクラのリードを持ち、近くで旦那が高尾山の案内図を見ていた。私はちょっと離れて座っていた。そこへサクラの方に向かって、サクラの一番苦手?怒ってしまう日本犬が歩いて来た。私が旦那に「犬が来てる!」って言った時には遅く、、サクラが思いきりその犬に向かっていった為、娘っこのリードが離れ、犬に「ガウガウ」と飛び掛かっていた。。。私が滑り込みでサクラを捕まえて勿論向こうの犬は怪我とかしてなかったけど。すごい冷たい目で見られ(当たり前だけど)。。
旦那によく見るようにすごい怒っても、あんまり何とも思ってない様子。なんで男の人ってこんな平気なんだろう。。
もうそれにしても最近柴とか柴の一回りくらい大きい日本犬には敵意むき出しで。。は、、、ほんと困ったサクラ姉さんです。

そんなことがありながら帰りはさすがに娘っこも疲れたので、私と二人でリフトで下山。

高尾山くらいだったらちょっとした運動?にはすごいいいわ♪又行こう♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-09-12 15:48 | サクラとの日常

夏休み

旦那の夏休みに珍しくちょっと遠出。といっても東京奥多摩。
奥多摩といっても結構広いんだよねー。。しかも妹の子供や弟の子供もいて計子供5人。サクラに合わせてハイキングとはいかず。。
ここでお昼を食べたり。。といっても一番軽食なとこで。何とか御膳とかも近いうち食べに行ってみたいわー。
c0215688_21491389.jpg

山近くになってきたらサクラは気配を感じ、大興奮←車を新車にした為、今は荷台?に乗せてる。前の車のあのサクラの毛といったら。。新車の助手席には乗せられなかったわ笑。
c0215688_21505967.jpg

東京とは思えない景色でしょ。。ほんとはサクサク散策したいけど、小さい子ばかりで。。
c0215688_21514883.jpg

多摩湖のダムの上?でボール投げ。この日一番楽しそうだったよ♪

前日には入間のコストコとアウトレットへ。ようやく会員に。。けど、一番近いコストコが地震で壊れて今もまだ再開してないのよね。。

夏休みで妹と結構一緒にいたんだけど、妹(一応犬好き。今は子供3人いて犬は飼えないけど)に犬を飼うことを薦めていたら「お姉みたいな散歩バカな生活はしたくないからもっと大人しい犬でいいや」と言われたよ笑。まぁ、ほんと一日のスケジュールがサクラの散歩を基準に考えるからね。。それでも子供が出来てからはサクラに我慢させちゃうことも多いし。

ま、それはいいとして今度はきちんとしたハイキングに行きたいな♪
naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-08-31 21:56 | サクラとの日常

最近

又ジャックラッセルをCMで見るようになったなあー。
日産リーフとか。。ってほんとにちょっとだけど。。
wansもジャック特集。そしていつも表紙がイマイチなジャック笑。
後は前に流れてて好きだったCMロングバージョンを見つけた。CMだけで泣けちゃう。

はーもうジャックなんて嫌だわっ、気強いし、散歩も大変だし、気難しいとこあるし、毛が抜けるし!って何度も自分に言い聞かせてるけど、どーーしても目がいってしまうわ。。。

まだまだ暑いこちらの地域。サクラの川泳ぎを動画で撮ってみた。本当は泳ぎたくないのでボールと取ったらとにかく私がいないとこに持ち去ろうとするのよね。


naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-08-17 17:20 | サクラとの日常

復活

事故に遭い、心配しましたが復活致しました!心配してくださった皆様本当にありがとうございます。当日、旦那にメールしても一切の連絡もくれず、ようやく連絡きたのが夜11時半。。そんな中ブログのコメや個人的に連絡をしてくれた方にはとても助けられました。
サクラ、むしろ今までよりももっと最強になったんじゃないか?と思うほど元気&怖い犬になってしまいました笑。
ただ、昨日玄関のドアを開けていて友達のワンボックスの車が見えたら(ぶつかったのもワンボックスの車)すごい勢いで吠えていて、今までそんなことはなかったからやっぱりちょっとしたトラウマはあるのかな。
よくよく考えるとほんとこんな小さな傷ですんだことに感謝しなければいけないと思って。飼い主2人は今まで本当に運のない人生。それはこの強運サクラの為だったのかな?と思うほどで笑。。
c0215688_7545580.jpg
c0215688_755777.jpg

サクラに近づいてもサクラが怒らない数少ないお友達とももうお散歩できたり♪
c0215688_756244.jpg

ちょーー大きい青虫を食べようとしたり。。
サクラ、なんでこんなに野生児になってしまったんだろう。。飼い主はそんなに野生児って感じじゃないんだけどな。。まあけど、本当に健康が何よりです。。
naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-07-27 07:57 | サクラとの日常

命がけ?の散歩の後は。。

珍しく私が連続アップ。。というのもサクラが車にぶつかってしまったんです涙。。
ウチは一軒家で玄関のドアの前にしょぼい門がついてます。しょぼい門でもきちんと閉めてればサクラは勿論出られず。。
ちょうど私が出かけようとした時にパルシステムが来て、ドアも門も開けっ放しでちょっとやり取りをしていたら。。いつもだったら出ないのに、私が出かける時だったから自分も一緒に行きたくて突然門を出て走って行った。ウチの前はすぐ道路で。。狭い道路だからそんなに車もスピードは出せないけど。。道路まで飛び出して、車の後ろ部分にぶつかり。。良かったのは車の下に入り込んだのでぶつかった傷だけで。。ぶつかった車は勿論走り去り、捕まえようとしたらサクラも興奮していて又道路を走って逃げて。。もうダメかなと思った。けど何とか歩道で震えながら待っていたサクラを確保。
c0215688_1544493.jpg

骨折とか内臓破裂もなく。。ほんと丈夫な犬で良かったと、今回もつくづく。。
大きな傷はこの背中だけで。後は頭と足とあごの部分に小さな擦り傷が。。
はー今でもこの出来事を思い出しただけで、涙が出てきそう。。
今回も又私の不注意で。。
落ち込み中で何もする気が起きずブログでも書こうかなと。。
はー、、今も横でグッスリ寝てることに感謝です。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-07-20 15:47 | サクラとの日常

散歩も命がけ?

先週、お友達と又例によって川泳ぎをさせてると、、ちょっと遠くから煙がもくもく。私は大丈夫だろうなーとお気楽に思っていたらみるみるうちに煙がもくもく。
c0215688_9463892.jpg
c0215688_9465189.jpg

そして消防車やらヘリまで出てくる始末。しまいには灰?みたいなのも降ってきたので退散。
次の日、、、サクラのウンチからタバコのフィルターが!!008.gif多分川泳ぎの時に一人で草むらに入った時に食べたんだと思う。。いたって本人は平気だったけど。。私も気づかないうちにだったらから。。ノーリードは良くないね。分かってはいるんだけど。。一人で楽しそうに爆走してるサクラを見ると離してしまいたくなるのよね。
それにしてもサクラはチョコ食べても平気だし、胃が丈夫だわー。

c0215688_9505229.jpg

川遊びした日の二人。この二日後。。。母が私が子供を置いて出かけている間にバッサリ髪の毛を切っていた!!ほんとあり得ないんだけど!!これが髪の長い最後の写真になってしまったよ。。七五三があるから伸ばしていたのに007.gif

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-07-19 09:52 | サクラとの日常

毎年恒例の?

去年辺りから恒例になりつつある夏の川泳ぎ。
お友達が撮ってくれた!
c0215688_21513869.jpg

最近は川に投げたボールを見失うことがたまにあり、2週間で4個ほど流れていった。。ボールにロングリードをつけたいよ。このボールも初めて使って、4,5回投げたら流れていってしまったよっ泣。今年の川遊びはそれが難点。
ここ2,3週間ほど午前中は川泳ぎ。午後はいつもの原っぱでボール投げ。原っぱと川は近いんだけど、毎日片道1.5キロほどを2回往復していていいダイエット。おかげで冬に太った分が元に戻った。どんどん真っ黒になってるけど008.gif

相変わらず寝てる時だけ仲良し風は二人
c0215688_21561040.jpg


naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-07-13 21:56 | サクラとの日常

仲良し??

c0215688_1745577.jpg
c0215688_1753415.jpg

相変わらず一緒に寝てますが。。全く仲良しじゃありません笑。
というか、サクラは寝る時だけ自分が寄りかかる為に娘っこと一緒に寝る。
けど娘っこは大好きみたいで。。お祖母ちゃんの家に私とパパなしで泊まりに行く!って張り切ってるんだけど、サクラも一緒に連れて行くって。私の母親が「サクラはうるさいから連れてこなくていいよ」と言ったら、それからほとんど泊まりに行くと言わなくなったし笑。最近ではサクラが違う階でウンチをしていたら教えてくれたり。。言えば拾って捨ててくれたり←けど、まだ下手で絶対手が汚れるから頼まないけど笑。けどね、、サクラは全くをもって娘っこに興味なし。
c0215688_1761577.jpg

今日も娘っこなしで散歩に行けたので写真を1枚。
娘っこはこんな大きな原っぱを2歳半にして駆け回っている。4往復とか走り回ったり。。そして犬のおやつを一緒に犬ともらい。。旦那に「もうおやつはいいけど、ドッグフードはさすがにあげないでね」と言われたくらいで。。野生児です笑。
と、今回は娘っこの話ばっかりになってしまったわ。。
だって、、、サクラの話題ないんだもん笑。あ、しいて言えば最近夜の7時くらいから私たちの寝室へ行って寝てしまう。。で朝も最後までベッドで寝ている。これも老犬に近づいてきたせいなのか。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-05-31 17:14 | サクラとの日常

またも1か月あいてしまった。。

GW中、一日だけみんなで外出。子供もいる為、あんぱんまんミュージアムがある横浜方面へ。
私はモトヤのパンケーキが食べたくて。最高に混んでました。。子供にパパとあんぱんまんミュージアムに行きたいと言われ笑、サクラと中華街を散歩。あまりの激混みっぷりで1か月以上前に買ったカートを初活用!
c0215688_17431833.jpg

c0215688_17412872.jpg

GW真っ最中にサクラと二人で携帯で写真を撮る私。寂しい人に思われたかしら笑
サクラみたいな小型犬、確実に蹴飛ばされるか踏まれそうな勢いだった。元町とかもプラプラしたけど、犬連れ多かったなあー。
ちなみにカートはコレが欲しかったけど、高くて断念。。

4月から週1で子供が幼稚園に行くことになった(といっても午前中の3時間)ので散歩も子なしで行けるようになったので写真を撮ってみた。
c0215688_17342270.jpg
c0215688_17344630.jpg
c0215688_17352487.jpg

ウィペットって疲れちゃうとこんな風に寝ちゃうのー。この子だけじゃなくてウィペットってそういう子が多いみたい。前もレースに行った時、犬が沢山いるのにウィペットだけ数匹こんな感じで横になって休んでるの!私、最初見た時具合悪いのかと思ったよ。。こんな外でも平気で寝ちゃうのって珍しいよね?

こっちは今日も明日も一日雨みたい。。サクラの体力をどうしたらいいの。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-05-11 17:37 | サクラとの日常

オバサンパワー

前にお友達が二子玉までチャリで犬連れで行ったというお話しを聞いてから、私も行ってみたいなーとずっと思っていた。そして今日暖かくなってきたのでずっとチャリの後ろに乗らなきゃいけない娘っこもそんなに寒くないなと思って行ってきましたー。多分片道12キロくらいかな?永遠と多摩川沿いを走っていきました。
c0215688_2195633.jpg

出発してすぐのサクラ。
c0215688_21104034.jpg

川沿いはこんな感じでサイクリングロードになっている。
c0215688_21112352.jpg

週末では今日は最後の見頃の桜かな?なのでお花見をやってる人がさーーくさん。

サクラは行きも帰りも黙々と走り続ける。

二子玉に着いたら、、ちょっとデパートでランチ&買い物をしたかったのでサクラはお預け。
joker
1時間半ほど預けたけど、迎えに行ったらまだ私たちは見えてないのに鳴いてた。多分ゲージが苦手なんだろうな。。ゲージに入れる訓練今更だけどしなきゃって思う。。先月の大震災が起きてから余計に。

さすがに帰りはカゴに乗せて帰ろうかなーと思ってたんだけど、サクラは走る気満々。
途中の砂利道の時だけ少しカゴに乗せたくらい。多分20キロは走ったな。。
来月には6歳になるオバサンなのに。。

人間の私たち夫婦もグッタリ。。
それにしても二子玉は混んでたけど、魅力的なお店が沢山あったわーー。こんな新しいショッピングセンターも出来てたり。。又ゆっくり行きたい♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-04-10 21:20 | サクラとの日常