カテゴリ:サクラとの日常( 55 )

ネタがない笑

最近ブログアップしてないねーと友達に言われたんだけど。。
ネタがないだけなの笑。外だと写真も撮る余裕ないし。。
ネタがないけど無理やりアップ。
今日の東京は30度くらい?それなのにサクラは昼間こんな暑苦しい場所で寝てます。。
c0215688_19335570.jpg


この前のレースで写真を撮ってくれてるみたいで、購入すればCDに焼いて送ってくれるみたい。
サンプルで紙にプリントアウトしたのを送ってきてくれた。
サクラの走ってる写真は全然ないから購入予定。データがきてからアップしようと思ってたんだけど、ネタがないのでこのプリントアウトしたものを写真撮ってアップ笑。
c0215688_19355514.jpg

↑何枚かあったカットの中で一番好きなカット。なんせプリントアウトしたのをデジカメで撮ってるので汚いけど。
c0215688_1936560.jpg


そうそう最近、いつも会うお友達にサクラのリードをちょっと持ってたりしてもらうと、リードをママに返してと怒る娘っこ。「サクラちゃんもらって帰ろうかなー」なんて言うと泣きそうなくらい怒る。別にいつも可愛がってないくせにって感じ笑。娘っこはサクラのことを下に見てるし、サクラも娘っこのことを下に見てるから厄介なのよね。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-06-16 19:37 | サクラとの日常

嬉しいこと

最近サクラが他のワンコとたまに上手に遊ぶことがあった。
小さい時から知ってるJRTでいつもサッカーボールで遊んでる子。いつもは別々に遊んでるのにこの前は一つのサッカーボールで交互に遊んでいた。こんな接近したらケンカするかも!って思った瞬間もどちらかが引いて順番こに。一緒に遊んでくれてた男の子が上手に遊んでくれたのもあると思うけど。
昨日は1年くらい前からのJRTのお友達。いつもは向こうが近づくとサクラが怒って向こうが逃げておしまい。けど、昨日は向こうの挑発?に乗せられてうまく追っかけっこしてた!しかも結構な時間。向こうが上手に遊びに誘ってくれてるからなんだけど。サクラの方が断然強いし、ガウガウ声も出ちゃうから気にしてたらそこのママさんに「大丈夫よーサクラちゃん、声だけできちんと手加減して遊んでくれてるもの」って言ってくれてとっても嬉しかったよ。
1年くらいからお友達になったミニピン、イタグレ、ウィペットのママさん達も最初に会った時に「ウチは怖かったら逃げるから大丈夫よー逃げ足はやいから」とサクラを近づけてさせてくれて、今では何とかサクラもリード離していても大丈夫になってきて。。
凶暴な犬を飼ってると本当にちょっとのことで嬉しかったり、他の飼い主さんの一言ですごい救われたり。
いつもお散歩で行く原っぱはいい人が多くて本当に良かった。それにワンコ達みんながサクラみたいに怒る子じゃないしね。
その原っぱで遊ぶ2ぴき。この日は誰もお友達がいなかったなー。
c0215688_86240.jpg

家の窓で日向ぼっこ。
c0215688_862114.jpg



naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-05-15 07:49 | サクラとの日常

たまには・・・

娘っこもサクラの遊び相手になってます笑。
サクラのウーウー言う声が私が遊ぶ時より激しい。。噛み付かれそうで怖いけど、上手に遊んでます。
というかサクラの引っ張る力ってかなり強いのに負けてない娘っこの力ってどんだけ~って感じだわ。。


いつもの広場でボール遊びをしてるサクラ。いつのもようにお友達が撮ってくれた♪
c0215688_21535552.jpg


naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-04-18 22:07 | サクラとの日常

ハイキング♪

といっても又私は行ってません。。旦那が友達と山登りに行ったのでサクラも連れて行った。朝5時に連れて行かれたよ。。朝旦那が起きてもちょっと顔を上げただけで又私の布団に潜りこもうとしていたサクラを連れて行った笑。
行った場所は棒ノ嶺どのコースを歩いたかは全く分からず。でも往復で5時間くらいかかったみたい。東京と埼玉の境にある山っぽい。
と言うわけで写真だけ。なんかサクラはすごい元気で楽しそうだったみたいで良かったー♪
c0215688_21515150.jpg

c0215688_21525421.jpg
c0215688_2153836.jpg
c0215688_21532118.jpg
c0215688_21534293.jpg

最後の写真はみんなで休んでいたらサクラも伏せをして休んでいたみたい。サクラが外で伏せをすることなんて滅多にないから相当疲れたんだろうな。。
今日は一番に寝室に行って寝ました!!

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-04-11 21:55 | サクラとの日常

日曜日

この前の日曜日、いつも遊んでる原っぱとは別の大きな公園へお散歩。娘っこは旦那に預けて。その公園まで2,3キロかな?サクラは爆走してました♪
ミニピンのKloseです。思えばサクラが大人になって唯一心を許した犬かも。。Kloseとは去年初めて会ったんだけど、最初から何故かそこまで怒らなかったな。。私もKloseなら近づけても大丈夫かもって思ったくらい。こんな近づいてもサクラが怒らないの♪
c0215688_22284063.jpg


Kloseは黒いから写真を撮るのが難しいけど、、まあまあ良く撮れた♪黒い犬は夏、熱を全部吸収して大変だね。
c0215688_2231196.jpg


Kloseに怒りはしないけど、遊ぶこともせず。。サクラはどこへ行ってもボール。Kloseママから頂いたボールを数十分で破壊。。ゴメンナサイ。
c0215688_22342833.jpg

思う存分犬話しをして帰りました。

その後、、急に思いたってお昼過ぎから御殿場アウトレットへ行ってみた。そしたらこんな時期なのにセールをやっていて。。勿論買い物してきましたー。
18時半頃、ちょっと肌寒くなったなーって思ったら、、サクラは当然のように震えだし。。娘っこのベビーカーに乗せてみたらそのまま乗ってた。
c0215688_22375534.jpg

犬のカートなんて必要ないじゃん!って思ってたけど、、意外とおとなしく乗っちゃうかも笑。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-03-16 22:39 | サクラとの日常

写真

珍しくちょっとだけ写真を色々撮りましたー。

1枚目はお友達が撮ってくれた写真。外ではこんなに元気にボール投げをしてまーす♪
c0215688_13215335.jpg


2枚目は実家の犬。9歳の割に若く見えるでしょ。父親が異常に可愛がっていて、父親の前だとサクラにもかなり強気。サクラの怖さを知らないお気楽な犬。実家にデジカメ忘れてきたら父親が撮ったであろうリオン(犬の名前)の写真が幾つも入っていた笑。
c0215688_13233725.jpg


いつもリオンが寝ている電気毛布に入り込むサクラ。温かい所を求めてどこへでも行くサクラ。
c0215688_13225824.jpg


たち耳のサクラの写真をアップするねーとお友達に言ったので撮りました!旦那が撮ったんだけど、アングルとかかなりイマイチ。やっぱりサクラの耳は大きいわ。
c0215688_13265946.jpg


とこれだけです。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-02-23 13:28 | サクラとの日常

連続アップ。。

写真はないです。。
なんか今日一日を過ごして、、やっぱりサクラに相当ストレスをかけてるなって。。
朝、とうとうサクラが娘っこのイタズラに怒って噛んで(噛んでるのは前から)娘っこが泣いた。もう相当娘っこが嫌みたい。今、サクラのベッドに器入れたり、自分が入ったり、自分のおもちゃのステッキで叩いてたりだから。それでも娘っこの指には全く傷とかないから、きちんと手を抜いて噛んでる。
お散歩も今日は娘っこと一緒(週2日くらいは旦那の母親が仕事が休みなので預けて行ってる)だったから、思う存分走れず、帰りは娘っこの為に公園へ。そこで又幼稚園くらいの子に触られて、初めて知らない子供にガブリとやった泣。勿論その子も傷一つなかったし、犬がいる子だったから泣いたりもしなかったけど。。
前はそんなことしなかった。多分子供が前より苦手になったんだと思う。これも全部娘っこのせいだと思う。
家でもサークルとか作ってあげてれば良かったな。多分今からサークル作っても娘っこはそれを破壊してサクラに近づくだろうし、サクラも多分しきりがあるのはダメだと思うしな。。
そんなだから私と娘っこが出かけて一人で昼間寝てる方が楽かなーとか思いきや、お留守番ねと言うとたまに玄関まで下りてきて寂しそうな顔をしたりする。
娘っこがどんどん重くなってるせいもあるだろうけど、サクラがどんどん軽くなっていってる気がする。。
本当にサクラ、ごめんねって感じです。。サクラみたいな神経質な子はウチみたいなとこに飼われない方が良かったのかなーとか。。
はー今日は娘っこと知らない子供に怒ったサクラを見て相当ストレスをかけてるんだな、、とつくづく思ってしまいました。。
と、暗い内容になってしまったけど。。

お友達のブログで楽しそう?に遊んでるサクラこの日は娘っこなしで遊べた日♪一応外でこんな元気に遊んでます。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-02-09 22:23 | サクラとの日常

寒い。。

確かに最近寒い。。けどサクラの寒がりがたは尋常じゃない。痩せてしまったのもあると思うけど。。
今年の冬から床置きのエアコンをつけるようになった。サクラはそのエアコンがついてる間、ほとんどその前にいる。
c0215688_20103752.jpg

よく見てみると耳がゆらゆら揺れてるくらい風を直に受けてる。このエアコンがついてないとつくまで行ったり来たりしてる笑エアコンの風、直撃は体によくないでしょ。。寝室でちょっと布団をいじってるとすぐ布団に入っちゃうし。今も娘っこが寝た布団で20時前から一緒に寝てるし。。
なので、最近本当に寒い日は散歩に行かなくなった。なんかどんどん歳を取ってしまってる感じがするわ。。

娘っこの食べてるおやつにガン見のサクラ。←勿論もらって食べてました。
c0215688_20132360.jpg


naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-02-08 20:14 | サクラとの日常

チョコレート

ハワイで買ってきてたお気に入りのSeesのチョコ。私がいけないんだけど、床にずっと置きっぱなしにしてたらサクラが食べた。2週間くらい放置してたのに何故か急に食べた。
実家の強靭が胃袋を持ったシーズーは平気だったのであまり気にしていなかった。
そしたら、食べた1時間後くらいから吐きまくり。リビングから寝室からオシッコシートの上にとか。。全部で5、6回。2時間くらいかけて吐いていた。。溶けたチョコが沢山出てきた。又痩せちゃったかしら?笑やっぱり犬にチョコはいけないのね。皆様気をつけて下さい。

写真は本文と関係ないけど。。
サクラは今の時期でも暖かい日だったけど、散歩で外に出してすぐはこんなに尻尾が下がってます笑。
c0215688_14362244.jpg


今日は雨降ってるから散歩なしだなー。娘っことベッドに入って寝ちゃってるし。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-02-01 14:38 | サクラとの日常

仲良し?!

題名は仲良し?だけど、サクラは全然仲良しだと思ってません笑


そんなサクラも娘っこがおやつを食べてる時は離れない!娘っこも今はサクラにあげるのが楽しいみたいで。。気づいたらボーロを沢山あげてる泣。。

c0215688_2255332.jpg

c0215688_227119.jpg

家の中の写真ばっかりでつまらないけど。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-12-21 22:07 | サクラとの日常