カテゴリ:サクラ&食べ物( 16 )

カレンダー

お友達に教えてもらって応募したら載った!
c0215688_8372564.jpg

c0215688_838112.jpg

確か2枚送って、サクラの可愛いお顔が写ってる写真は却下されて笑、採用されのは↑
お友達も載ってた♪
c0215688_8394664.jpg

あと、、お友達が撮ってくれた娘っこの写真。一眼レフってやっぱり違う!!と思って思わず載せてみた。今年もお友達が一眼レフで撮ってくれた写真を年賀状に使わせてもらおう。やっぱり雰囲気が全然デジカメと違うよね~。
c0215688_8412637.jpg


ランチ備忘録
前から行きたかったお店サーラアマービレ
ここは飲み放題込みできっかり7000円。美味しかったけど、、、やっぱりすごい飲まないとなんか勿体ない気分。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-09-26 08:45 | サクラ&食べ物

川遊び

サクラの傷もほぼ治ったので久しぶりに川遊び♪というか、あまりの暑さで普通の散歩はかなりきつい。
相変わらず水は大嫌いだけど、ボールの為に川に入っていくサクラ。
c0215688_8132466.jpg

お友達のウィペットの泳ぎは泳ぎじゃなくて走ってる感じ??笑こんな感じでたまたまサクラの後ろを泳いで来た時のサクラの焦りようは面白かったなー。
c0215688_8144890.jpg

川の近くにはよく分からないけど、相変わらずキレイな人工川が。。そしてここは井戸水のせいかすっごい冷たい。浅いので娘っこも水遊びができて、サクラは隣りでボール投げも出来るから今の時期は良い場所です。写真を撮る為に無理矢理川に入れされたサクラ。
c0215688_8175839.jpg

おまけの1枚。娘っこが撮ったサクラの写真。可愛く撮れてる♪とっても大人しそうに見えるわー。
c0215688_8185426.jpg

あ、車にぶつかったせいでだと思うけど、チャリのカゴに乗せていて車やバイクとすれ違うと吠えるようなってしまった泣。。やっぱり怖かったっていうことは覚えてるんだろうなあ。

ランチ備忘録
OHARA ET CIE
前菜が美味しかったなあー。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-08-11 08:24 | サクラ&食べ物

暑くなってきた~

なんか暑い日は本当に暑い。さすがのサクラも昼間はこんな感じで寝てる。
c0215688_22272112.jpg

けど、夜はベッドで一人布団にくるまったりしてる。。人間、誰も何も掛けてない日でも。。
c0215688_22281778.jpg

なので節電の夏でもサクラは何とか過ごせそう。
ちなみに私は急の日焼けのせいで(散歩に2時間近く日焼け止めもつけずに行ってた。)足にじんまんしんがーー笑。病院に行って薬をもらう始末。まあ足は焼いた方が細く見えそうだからいいけど笑、腕はさすがにアームカバーを買ってみた。ほんとこんな日焼けしていい年齢ではないんだけど。。久しぶりに知り合いに会うと必ず「どっか行った?」と聞かれる。。

又忘れずにレストランネタ
DAZZLE
このレストランはカップルで行くべし。ウチらみたいなロマンチックのかけらもないような夫婦が行くとなんかこっぱずかしかった笑
アプレスト
前菜好きな私としては前菜が色んなの食べれて良かった♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-06-27 22:35 | サクラ&食べ物

子連れ散歩

私のいつもの散歩はチャリで10分くらい行ったところにある原っぱで1~2時間ボール投げ。
子連れで散歩は結構大変。。最近はトイレに行きたがったり。そんな時は仲のいい人がいるとサクラを預けて娘っこだけチャリに乗せて急いでトイレへ。昨日は帰り際に突然サクラが足をびっこ引き始めて。チャリのカゴに乗せたけどお座りも痛そうでできない。そんな時も仲良しのお友達がいたのでサクラを預けて娘っこを乗せてチャリで急いで帰り、車を持ってきたり。。
サクラがボール投げでしか遊ばないからその間娘っこの相手をしてくれたり。。私が娘っこの相手をしなきゃいけない時はサクラのボール投げをしていてくれたり。サクラは他の犬が来たら怒るから、それにも神経を使わないといけないし。。
ほんと、周りの人たちがいなかったらサクラのお散歩もこんな毎日きちんと出来ないなーと改めて皆様に感謝です。
↓数少ないサクラのお友達。サクラがウーウー怒ってても全く気にしない二匹。
c0215688_12495496.jpg
c0215688_12502691.jpg
c0215688_12505360.jpg


久しぶりにランチ備忘録
anu
ヌーヴェルエール
ラ・ターブル・ロブション
c0215688_1256728.jpg

写真はロブションの前菜。
ここのロブション、テラスは犬も子供も可らしいです!この日は大人しい躾のできたワンコが来てました。ま、私も犬も子供も連れて行かないけどさっ。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-06-09 12:57 | サクラ&食べ物

お友達が来た♪

先週の金曜は福岡からお友達が来ましたーー!ブログを始めてすぐお友達になったチャーリー&リーリ。チャーリー達と会う為に娘っこを親に預けたくて実家に帰った私笑。サクラと半年違いの男の子。男の子は基本的に優しい子が多い(というかサクラが凶暴女子??)ので少し安心。この日はすごい寒かったのでほとんどお店で喋りまくってお外にいたのはちょっと。いつも素敵な写真を撮ってるリーリさんがサクラも撮ってくれました♪
c0215688_22493651.jpg
c0215688_2249519.jpg
c0215688_2250778.jpg

サクラとチャーリーは二度目。相変わらずサクラは怒りまくりだったけど、、最後の方はお尻の臭いをかがれてもあまり怒らなくなった!ほんと私からしてみたら奇跡に近い~。飼い主さんのリーリさんも二匹がガウガウやってても「もう一回やってよ。写真撮れなかった」とか言ってくれるくらいなので、私の心の余裕が少しサクラに伝わったのかな。。男の子はみんな手下だと思ってるのかな?笑
ジャックの飼い主さんはみんなサクラのガウガウにも引かないので私も最近はちょっと安心。
来月は北海道からワンコ二匹連れてお友達が来るのでまたまた楽しみなのです♪

実家にいたので友達とも子なしランチへー
アイコニック
ASO系列のお店なんだけど、ASO系のお店はとにかくバターがすごい美味しい!!笑お料理も美味しいけどね。

実家には4日間いたけど、、上のお友達と会った以外サクラはほとんど散歩に行かずで。。
相変わらず実家の犬と昼間は寝てました。。
c0215688_22585066.jpg


naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-01-11 23:00 | サクラ&食べ物

おめでとう~

今年も皆様よろしくお願い致します。
年末は実家に帰って食べ物もらい三昧のサクラ。
c0215688_2234582.jpg

食べ物をあげてるのは勿論父親。帰る日に父親に「サクラも太って良かったね」と言われた。ちなみにこのシーズー、8キロちょっとあります。サクラは6キロくらい。又今週も3泊ほどするから太るかな笑。

私が寝ようとするとみんなでこんな状態で寝てた。サクラにすぐ腕まくらをしてあげる旦那。
c0215688_22375375.jpg


さっきも今日買ってたロクシタンの福袋(←これ結構お薦め!)に入ってたボディクリームを塗っていたら臭かったみたいで、「臭い臭い」と言い始め、無視してたんだけど最後に一言「これじゃあサクラが可哀想だね」って。ま、いつも匂いのキツイ洗剤とかを使っても「サクラが可哀想」って言うんだけどね。イチイチ細かいわ。

ってどうでもいい話しを書いてしまったけど。。
お正月の話題を一つ。今回初めてデパートでおせちを頼んでみた。謝朋殿の。
c0215688_22432450.jpg

どれもとっても美味しかったけど、貧乏性の私にはチト高いかな?だってお腹いっぱいになる物がないんだもん笑。1万だったかな。これだったら大晦日の日にデパ地下で色々買った方がいいかも笑。ってこれくらいかかっても当然かしら。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2011-01-02 22:44 | サクラ&食べ物

おしゃれ犬??

私はあまり首輪&リードのに興味がない。けど、サクラはサッカーボールをする時に垂れてるリードを噛む癖があって立て続けに2本ほど噛み切った。見かねてお友達がリードやお揃いの首輪をくれたり。。2か月前に注文したリードがやっと届いたりで。。
今日はモデル犬のように写真を撮ってみました!笑
c0215688_23341339.jpg

待ちにまったUp Countryの首輪。色使いがすごい可愛くて一目で欲しいーーと思い、散々悩んでこの柄にしてみた。
c0215688_2338863.jpg

迷彩柄が好き♪と言ったらお揃いで首輪&リードをお友達がくれました。迷彩柄好きな証拠にサクラのベッドも迷彩柄笑。
c0215688_23393881.jpg

この首輪も頂き、リードを噛み切らないようにお薦めされたワイヤーのリード。旦那がサクラに当たったら痛くないか、これを噛んでたらサクラの歯が痛むんじゃないか、、とうるさいくらい心配してるけど笑、サッカーボールで遊ぶ時にはこれが一番!サクラが暴走した時はすぐ足でも踏めるし。
c0215688_2342468.jpg

この首輪&リードはブログのお友達に作ってもらった♪この前久しぶりに使ってサッカーボールで遊んでいたら1日で噛んで、リードの幅の1/3が切れていたのでしばらくお休み中。。

とまあ上の4枚はおやつで釣ってようやくこの顔。全然可愛くないでしょ。。4枚目なんてもう全くやる気なし顔だし。。どれも何枚か撮ってマシな顔を選んだくらい。
けど、ボールで遊んでる時はこんな笑顔になります!しかもこれは1枚撮っただけでこんな笑顔!!
c0215688_23473652.jpg

[PR]

by sakurajack2009 | 2010-12-05 23:48 | サクラ&食べ物

暑すぎる。。

毎日暑すぎる。。この暑さ、しばらく続くみたいね。
毎日飲み物ばかり飲んでいる。今ちょっとはまってるのがスムージー作り。
これは桃のスムージ。ヨーグルト、砂糖少々、好きな果物を入れてミキサーにかけるだけ。美味しい♪
c0215688_13581028.jpg

最近好きなジュースはDAKARAのゼロスパークリングとCCレモンのカロリー0ってやつ。あとはマリアージュフレールのアールグレイウーロンとジャスミンをアイスにして。最近は家でも水筒にいれて飲んでる。最近の水筒は氷を入れておくと5~6時間ほど氷が溶けないくらい冷たいままで、かなりお薦めな飲み方。あ、あとは去年もはまったルピシアの白桃烏龍。これもアイスにすると最高!

この暑い中、サクラはいつもの原っぱまでチャリ。心配になりながらも本人がすごい走りたがるから。。一応最短距離で。多分最短距離で1kmちょっとかな?そしたら昨日原っぱに着いてお水をあげようとしたら器の直前でパタッと倒れたの!私は思わず「キャー」って叫んだくらい。倒れてすぐ起き上がって何事もなかったように水飲み始めたけど。。そしてその後はいつものようにボールで遊んだけど。。やっぱり今の時期は気をつけないと。今日からは途中まではチャリのカゴに乗せて行こう。。

いつもの原っぱで遊ぶサクラ。お友達が撮影。
c0215688_1453485.jpg

c0215688_147595.jpg

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-07-21 14:08 | サクラ&食べ物

サクラとの週末

まとめてサクラとの週末をアップ。
ちょっと前はお友達と山登りへ。以前サクラと旦那が行った棒ノ峰キツかったー。友達がいなかったら途中で旦那にキレてたわ。娘っこは基本的にキャリアでおんぶ。旦那じゃダメな時は私も抱っこやおんぶ。すれ違う人に「ママすごいねー」と言われたり。。ほんと疲れたわ。
c0215688_19381990.jpg

写真は1枚だけ。それもお友達から拝借。私たちには写真を撮る余裕が全くなかった。

週末はなるだけサクラも一緒に行けるとこにと、先週は町田アウトレットへ。犬があまりに多くてびっくり。写真はなし。

今週はお友達に薦められてドッグレースへ。
DECと言うとこが主催をしている。
ここはレースで1匹ずつ柵に囲まれてるから大丈夫よ~と言われて、ようやく申し込んでみた。
50m走ジャック限定に出た。出場犬はたった5匹・・総当たりになり優勝って5匹しかいないんだけど笑。一応一度優勝したことのあるジャックちゃんがいてその子を抑えての1位だった。かなり接戦でしたー。
レース前の写真。
c0215688_19453945.jpg

表彰式。サクラ、隣りのワンコに小さい声で唸ってるから笑
c0215688_19455567.jpg

本当は走ってる写真があったらいいんだけど、そんな写真を撮る余裕はなしです。。

最後に地味~に食べ物ネタ。
ようやく噂?のヨロイヅカのケーキを食べた。実はあまり期待してなかったので、、とっても美味しく思えたわ。ケーキの写真はないんだけど、抹茶の生チョコ。
c0215688_19513797.jpg

これが又すごい美味しかった♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-05-30 19:51 | サクラ&食べ物

GW

は皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は久しぶりに犬のイベント系?に行ってみた。Pet博2010
ま、、分かってはいたけど、旦那とサクラにはこういうのは合わないわ。人も犬もすごい多くて。。けど、サクラは会場内では犬には一切吠えず(勿論犬に近づけてないからだけど)、ちょーー大型犬に近づけてみたら見ないふり。ま、そんなこんなで適当にチョコッと買い物をして、外で荷物の整理?やら娘っこの上着を着せたりなんかして、油断をしていた。突然後ろからサクラのお尻に臭いを嗅ぎにきたコーギー。勿論サクラは怒った。一瞬だったからそのコーギーに触れたかしら?ってくらいすぐリードを引いた。ちなみにそのコーギーも怒り返してきた。飼い主さんにすぐ謝ったら、怒ってはいないけどすごい驚かれ「なんなの。。」って小さい声で言われた。で、ちょっと先では噛まれてないかチェックしていた。なんかそれを見て、最初はこっちが悪いじゃんって思ったけど。。突然何も言わずに後ろから臭い嗅がせた方も悪いじゃん、、と思うのは私だけかしら。。しかもそちらのコーギーも全然吠え返してたし。。ま、いいけどさー。。最初に怒ったのはサクラだし。
と、それまで全く怒らず、サクラ頑張ったな、エライって思ってちょっとテンション上がってたのに一気にダウン。。旦那はその後、やっぱりサクラは外で散歩させたいと言って、1時間以上散歩に行ってしまったわ笑。
ま、、ちょっと細かい話しをしてしまったわ。。
あ、そこで以前牛膝なんこつを購入した会社が出展していて、そこで気になっていたワンパンも販売していたので購入♪
c0215688_21295315.jpg


で、GW他の日は。。
娘っこを預けてランチに行ったり。。
イルギオットーネ
休日はランチは5,000円から。結構良いお値段よね。それでも相変わらずの人気ぶりで予約も取れたのは13時半。
c0215688_21343081.jpg

c0215688_21345589.jpg

c0215688_21361310.jpg

お料理、とっても美味しかったけど、、せっかちな私にはちょっと出てくるのが遅い感じがしたわー。13時半にお店に入ってお店を出たのが16時でした。
あとは、、前に行ってちょーー美味しいと思ったとんかつ屋さん♪
かつ吉
久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しいーーー!!お薦め☆

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-05-04 21:29 | サクラ&食べ物