カテゴリ:サクラ&食べ物( 16 )

お疲れサクラ

春休みだったのでサクラは子供まみれ。
家には旦那の姉親子が来て畳で大暴れ。サクラは、、、上に行けば一人でゆっくり寝れるのに一人は嫌みたいなのよね。。けど、ベタベタされるのも嫌だし。。複雑な犬だわ。。
c0215688_22301918.jpg

実家に行ったら行ったで子供が娘っこ入れて6人!!ま、誰もサクラに興味なしだからいいけど。。

娘っこと二人でも寝てるベッドのそばで変な格好して落ち着かないし。。
c0215688_22293162.jpg


たまにベッドまで占領されたり。。


ま、春休みが終わってもサクラのお疲れ生活は続くんだけどね。

地味に食べ物ネタ。
ずっと前だけど新しくできたハンバーガー屋に行ってきた。美味しかったなあー。タルタルソースが入っていていてそれが効いてて美味しかった。パンもハンバーグも勿論○ックのとは全然違います笑
ブラッカウズ
で、最近はオーシャンズバーガーインへ。ちなみここはテラスは犬可です。ここは豊洲のララポートの中にあるんだけど、豊洲のララポートで食べたレストランの中では一番美味しかったなー。
naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-04-07 22:38 | サクラ&食べ物

牛膝なんこつ

噂では良いとよく聞いていた牛膝なんこつ
送料かかるしなー、いつも買ってるとこでポイント貯めてるしなー(せこい?)と思いながら注文をしていなかった。けど、、お友達が買ってあげたら歯石がすごい取れた!と聞いて。。とうとう重い腰をあげて注文。
c0215688_212446100.jpg

今日は雨でお散歩も行けないので早速あげてみた。多分今日一日で2時間ちょっとガリガリ。なんこつ自体は半分くらいの大きさになったかな?写真はないけど、かなりの歯石が取れた!!本当にちょーーびっくり!1個なくなる頃には絶対歯石がなくなってる!
難点はガリガリしてるうちにボロボロになってしまうので、食べる場所を決めないと部屋がね。。でもこれは散歩に行けない日はいいし、なんせ歯がキレイになるのでお勧めだわ♪

地味~にレストランネタ。
勇気をもって娘っこを連れて夜のレストランへ。
マンダリンホテルのヴェンタリオ
ランチは行ったことがあるけど夜は初めて。夜は前菜・メイン・デザートがブッフェ形式。前菜がどれも美味しい!!お薦めだわ。娘っこは食べるの大好きなので、色んな物を与えてなんとか大丈夫だった。やっぱりたまには夜もお出かけしたいわ

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-03-24 21:33 | サクラ&食べ物

あんなこともこんなことも

サクラは家では娘っこに、、自分のベッドに入ってきて遊ばれたり、、
c0215688_21533756.jpg

今娘っこの流行りのいないいないばぁをされたり、、
c0215688_21542369.jpg

で、精神的にやられてますが。。
外では相変わらずボール命でこんなスーパージャンプをしたり
c0215688_21561770.jpg

楽しそうに走ったりしてます♪(外の写真は又お友達が撮ってくれました♪)
c0215688_21552112.jpg


そうそうサダハルアオキで初めてマカロンを買ってみた。そしたら私的にはかなりイマイチだったわ。。
マカロンはラデュレのが一番好き♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-03-07 22:01 | サクラ&食べ物

色々ネタ

お友達のブログでおからクッキーを作っていたので私も作ってみた。味がなくてあんまり美味しくないけど、犬達は美味しそうに食べてくれた♪
c0215688_1249726.jpg


又もお友達がサクラの写真を撮ってくれたましたーー!!
一眼レフで。サクラがボールをキャッチしてくれるとこをキレイに。嬉しい♪いつもありがとうございます!
c0215688_12493951.jpg


あと、、久しぶりに友達とランチ。
チャイナルーム飲茶ブッフェ。ブッフェといってもオーダー制なのでゆっくり喋ることができる笑。ひたすら3時間くらい喋り続け、デザート食べ終わる頃にはお腹がすいてたよ笑。全部美味しかったから又行きたいーー!!ホテルのレストランってこともあって子連れもOKっぽい感じだったよ。

あとお友達が持ってきてくれたケーキ。
ここも美味しかった!!私も今度お持たせしよう♪ラ・ヴィエイユ・フランス

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-03-01 12:56 | サクラ&食べ物

ジャック友達

ずっとブログのコメだけでやりとりして約5年。北海道に住んでるジャック友達が東京に遊びに来た!
お友達のブログ初対面だけど、ずっとコメのやり取りをしていたせいか、初対面という感じはしなかった。ワンコは家でお留守番だったけどね。。もう一人共通のジャック友達のお家へ。散々JRTの話をしてきましたー。って何度も言うけど、私、そんなにJRT好きじゃないんだけどね笑。
ここのジャックの小町ちゃんはサクラの一回りは大きくて、サクラよりも1歳以上若いせいかとっても無邪気。勿論この小町ちゃんにもサクラは勝ち、寄せ付けません笑。小町ちゃん、サクラと目も合わせませんでしたーー笑。しまいにはコタツの中に入ってしまいました。
c0215688_20443747.jpg

人の家で、その家のワンコはコタツに入っているってゆーのにサクラはソファで寝てる態度のデカイ子です。
サクラには本当に無邪気さがない!!もっと愛想良ければいいのに。。っていつも思うけど。。ほんとつくづく同じ犬種でも色んな性格の子がいるよね。ちなみに娘っこはいつサクラが怒るか分からなくて危険なので実家でお留守番。ほんと神経質なワンコです。
c0215688_2044469.jpg


食べ物ネタとしては。。
北海道からのお土産で頂いたロイズのポテチネットにも出てないんだけど、キャラメル味のを持ってきてくれた。すごい美味しい♪普通のオリジナルポテチチョコも好きだけど。

最近はまってるお菓子
小布施堂の栗羊羹甘すぎずちょー美味しい♪

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-01-26 21:00 | サクラ&食べ物

冬休み

ま、私には冬休みも何もないんだけど。。旦那が9日間休みだった。今日から出勤♪家にいるのは楽は楽なんだけど、もう途中からイライラしまくりだった。なんか余計なことするのよね。。娘っこを寝せようとしてるのにちょっかいだしたり。。私の実家に行っても弟や妹の子供と遊ぶのはいいんだけど、子供よりも本人が一番楽しんじゃったり。。はー怒り疲れたわ。。今日は久しぶりにまだ怒ってないから疲れてない!笑
ま、そんな文句言いながらも旦那とランチに行ってきた←言い訳をさせてもらうと、冬休み入って2日目だったからまだそこまでイライラしてなかった。
メルヴェイユ
久しぶりの美味しいランチーーーいやー美味しかった♪又行きたい!
c0215688_17522917.jpg

甲殻類のブランマンジェ。伊勢海老?やらカニやらの風味タップリですごい美味しかった!!
c0215688_17533850.jpg

お魚は尾長鯛だったような。。
c0215688_17534811.jpg

お肉は鴨~鴨食べたかったのよねーソースもすごい美味しかったわ♪


肝心のサクラは。。
旦那がお休みの間は私が散歩に行ったのは元旦のみ。あとは全部旦那が行ってたわー。
元旦からいつもの原っぱで爆走して楽しい年明けだった♪

写真は最近撮ってないので無理やり昔の写真を。。
c0215688_17563863.jpg
c0215688_17565033.jpg

相変わらずボール命で犬に怒りまくりだけど、皆様今年も宜しくお願い致します。

あ、私は今週の金曜から常夏ハワイへ旅行♪8日間ほど。。
サクラは3連休は旦那と過ごし、その後旦那が私の実家に連れて行き、実家で4泊ほど。。ごめんねサクラ&旦那。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2010-01-04 17:59 | サクラ&食べ物