<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊んでる?イジワルしてる?


雨の日はサクラは家でこんな感じで遊んでる。サクラがくわえてるのが娘っこの積み木なんだけどね。娘っこは楽しそうに遊んでる♪サクラは鬱陶しいみたいだけどね。


昨日はいつもいく原っぱで久々に大ゲンカ?ずっと前から気が合わない?イタグレちゃんがいてね。。飼い主同士は別にお互い気まずい、、とかいう関係ではないんだけど(って私だけが思ってるかも)。。そのイタグレちゃんがサクラのとこに目がけて暴走してきた。慌てて私は抱き上げたんだけど、周りでワンワン吠えているからサクラも怒りまくりで胴輪が抜け、サクラも一目散で追いかけていった。まあすぐ戻ってきたけどね。イタグレちゃんに追いついたっぽいから、怪我とかしてないかちょっと心配。見てた人(サクラのこともこのイタグレちゃんのこともよく知ってる人)に「一度決着つけさせちゃえば?」とか言われて、私もそう思うんだけど。。イタグレちゃんはなんせ毛がないから傷つきそうで怖い。。しかも絶対サクラが勝つだろうしな。。
と、、外では相変わらずはっちゃけだけど家の中では結構小さくなって過ごしてるのよね。。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-28 10:07 | サクラとの日常

我慢!!

娘っこのことではサクラは常に我慢してることが多いんだけど。。
娘っこのお菓子を狙ってるサクラ。
c0215688_20403738.jpg
c0215688_20405935.jpg
c0215688_2041139.jpg

手に持ってるお菓子も何度か奪って食べたことはあるんだけど、その度に怒られて。。落ちたのはもう食べてもいいことにしてるんだけど。。
娘っこはサクラの気持ちなんか知らず無邪気に見せびらかすように食べてるのよね。。
サクラ、可哀想。。まあけど娘っこのおこぼれを良くもらってるから娘っこがいて良いこともあるんだけどね。
やっぱりサクラ、最近痩せてきた。食べる量はおこぼれをすごい食べてるから前より食べてるんだけど。心労かしらね。

食べ物ネタとしては、、私大福ってあんまり食べないんだけど、ここのは美味しかった!こし餡だからだと思うけど。
新宿高島屋に二週連続行って買ってきてしまった。。
岡埜栄泉

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-25 20:50 | サクラとの日常

成長?!

早くもネタ切れだけど。。
最近子連れの友達が立て続けに遊びに来てくれた。
サクラは前は小さい子にも何度もジャンプして(本人は喜んで歓迎してるだけなんだけど)よく泣かせてしまった。。最近娘っこのお陰で小さい子が好きじゃなくなってしまって、しつこく飛び掛ることもなくなった。
来る友達に「すごい落ち着いたね」と言われる。子供達はサクラに気にせず思い切り遊んでる。(前は怖がってみんなあまりママから離れられなかった泣)サクラは、、、飛んだり跳ねたりの子供にビビッておちおち寝てられないのでみんなが帰った後はどっと疲れて爆睡。他の部屋に行って寝ればいいのに、ずっとリビングで怖がりながら一緒にいる。サクラはちょっと可哀想だけど、やっぱり子供には慣れてもらわないとね。。そしてイイコになって私はちょっと嬉しかったよ。
あとはね、、、、いつも遊ぶ原っぱでもう少しワンコに怒らなかったら最高なのにな。ってどんどん欲深くなったらいけないね。

下記の写真は本文とは関係ありません笑
c0215688_1884630.jpg

チャリ引きしながら頑張って写真を撮ってみた。

c0215688_1894429.jpg

爆睡中のサクラ

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-20 18:10 | サクラとの日常

ドドッーーンと写真

せっかくブログにしたからサクラの外でのはっちゃけ写真。
というか、今旦那と一眼レフかビデオカメラを買うか揉めていて。。試しに普通のデジカメでどれくらい速さが対応できるか週末写真タイム。ま、結局どっちも買わなさそうだけど。。
いつも遊んでる原っぱでボールタイム♪
一枚目は見事にボールをキャッチ出来なかった瞬間笑
c0215688_21441133.jpg


c0215688_21461795.jpg
c0215688_21464162.jpg

c0215688_21472513.jpg

c0215688_21475826.jpg

最後の写真はすごいキレイに撮れた!!
ま、これくらいデジカメで撮れればいいか、とか思ったり。

まだ写真があるので近いうちにアップしまーす。

naoko
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-13 21:50 | サクラとの日常

連休♪

とっても天気が良かった連休。
久しぶりに都心に出ました。最近あまり行かなくなってしまった丸の内の方へ。。
サクラと娘っこがいるのでそんなにゆっくりは出来なかったけど。。
最初はオーバカナルでランチする予定だった。ここはテラス席はワンコOK!!けど、思いがけず激混みだったのでPAULへ移動。外でランチ。サクラは最近食べ物を欲しがるのであまり一緒にお店に連れて行けないわ。。
c0215688_21131136.jpg

PAULのシュークリームが大好き♪
c0215688_21154639.jpg

そして実家へ。
ブログからの人へはミニ知識として。。
実家には8歳、メスのシーズーリオンがいる。
c0215688_21163725.jpg

この写真は勿論おやつで釣ってるので二匹ともちょーいい顔!!
ちなみにこの犬は、、食べることしか興味がなく、散歩も一日10分とか。シーズーなのに体重8キロちょっと。
リオンを死ぬほど可愛がってるのが父。リオン好きのエピソードとしては、、長い旅行から帰ってきてリオンに会うと泣いてしまう、、リオンに吠えた犬に飼い主の見てないとこでその犬を蹴飛ばす笑、、など。私はそんな父親に育てられました。
私は結構実家に行くので実家ネタも多いです。。。
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-12 21:17 | サクラとの日常

一気に食べ物ネタ!

食べ物のネタも一気に。
私はとにかく気に入ったら同じ物ばかり食べる。
メグミルクのピーチティーは50本くらい買ったかも。。そろそろ飽きてきたかも。
伊藤園の熟りんごジュースは、うーーん、、80本くらい??笑
今はまってるジュースは
アップルティースパークリング
こんなもんばっかり飲んでていいのだろうか。。

ご飯系では
ここのじゃごご飯!
c0215688_1134395.jpg
これの混ぜご飯ちょーお薦め!!売ってるとこ少ない気がするけど。。
mccここのレトルトは全部美味しいけど、中でも生協で売ってる冷凍のジェノベーゼソースとカニクリームソースがすごい美味しい!!生協に入ってない私は友達に頼んで買ってもらってます笑。。

あと最近知った新しい商品としては、、
ジョセフィーヌドレッシング人のブログだけど。。
友達が買う時に一緒に購入させてもらった♪クリーミーなドレッシングが好きな人にはいいと思う。

と、これくらいでいいか笑。。
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-09 11:45 | 食べ物

日向ぼっこしていたのに。。

今日はとっても気持ちのいい秋晴れ。
サクラはベランダで日向ぼっこ

c0215688_1050074.jpg
c0215688_10484220.jpg


そんななかサクラにとっては悪魔の子が近寄ってきた笑
c0215688_1051419.jpg

窓越しからサクラが横になってるだけで一人で笑ったりするこの娘っこにサクラはビビり、おちおち寝てられない。早くも私に助けを求めてきた。けど、私のとこにくるより外にいた方が安全だよー。しかも外にいるんだからそんなにビビらなくてもいいんではないか??

そんな娘っこにビビ゙ってるサクラも娘っこが寝てしまえば温かい布団で一緒にお昼寝
c0215688_10534236.jpg


話しは変わって。。
ここのオシッコシートがお薦め
ペットフォレスト
今まではデオシートとか使っていたけど、ここのはもうちょっと安いし、臭いの吸収もすごいいい気がする。
ちょっとお店まで遠いけど、ここで買うようにしよう♪
ここのお店はサクラがもう3年近く愛用しているボールも売ってるし。
お気に入りのボール
このボールを破壊することはないんだけど、たまにどっかに置いてきてなくしたりするのよね。。この前買ったボールは1週間でなくしたし泣。。
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-09 11:03 | サクラとの日常

動画もアップ



mixiにもアップしたけど。。
ちょっと練習のため、動画もアップ。
娘っこがパンを持ってる袋を私の後ろで振り回しているから、パンが欲しいんだけど、娘っこにビビッてずっとブルブル震えてるサクラ。本当に娘っこが怖いみたいで。。ちょっと可哀想になるくらい。
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-07 12:20 | サクラとの日常

サクラ

2005年5月生まれ。女の子のジャックラッセルテリア。
知り合いの人から譲ってもらう。
こんな元気で気が強い犬種だとは知らず。。
って気が強いのはサクラだけかな。

サクラの性格  犬嫌いのボール命。走るの大好き!!なはず。。

2008年11月に人間の女の子を産み、今は旦那・私・子供とサクラの3人+1匹暮らし
今や家の中では子供に怯える日々。。

サクラ以外のネタもたまには載せていこうかと。
これからも宜しくお願い致します。

c0215688_22585894.jpg

[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-06 23:00 | プロフィール

初ブログ!

今更だけどmixiではなくブログにしてみた。
たまーーにだけど、もっと写真載せたいなと思う時もあるし。。

今週は雨ですね。。雨だと何が辛いって散歩ができない!!
雨が止んでる隙を狙って旦那も帰ってきたし夜21時頃散歩に出かけようとした。
「サクラ散歩行くよ」と声をかけ、ちょっと準備をしていたら。。サクラが見当たらない。3階の寝室に逃げ込んで窓から外を見てることがあるから、そこまで行ってみたけどいない。よーーーく暗闇の中を見てみたら。。。ふかふかの羽毛布団の上で寝てるではないか!!えーーそんなに嫌なの?!
と思っても今週はいつ散歩に行けるか分からないので、無理矢理1階まで連れてきた。
その時の写真がこれ
c0215688_2331034.jpg

一応外に出ようとしているものの尻尾は垂れ下がっている。。でもなー一歩外に出るとすっごい勢いで走るのよね。。
他の人は「散歩って言ったら玄関で一人で待ってるわよ」ってよく言う。サクラにはほとんどこういうことがない。
この前は実家で父親が散歩に連れて行こうとしたら、普段昼間にはほとんど入らない3階の和室(リビングは2階)に置いてある犬用のベッドまで逃げ込んだし。。
私はサクラに聞きたい。あなたは散歩が嫌いなの?好きなの?
[PR]

by sakurajack2009 | 2009-10-06 22:41 | サクラとの日常