復活

事故に遭い、心配しましたが復活致しました!心配してくださった皆様本当にありがとうございます。当日、旦那にメールしても一切の連絡もくれず、ようやく連絡きたのが夜11時半。。そんな中ブログのコメや個人的に連絡をしてくれた方にはとても助けられました。
サクラ、むしろ今までよりももっと最強になったんじゃないか?と思うほど元気&怖い犬になってしまいました笑。
ただ、昨日玄関のドアを開けていて友達のワンボックスの車が見えたら(ぶつかったのもワンボックスの車)すごい勢いで吠えていて、今までそんなことはなかったからやっぱりちょっとしたトラウマはあるのかな。
よくよく考えるとほんとこんな小さな傷ですんだことに感謝しなければいけないと思って。飼い主2人は今まで本当に運のない人生。それはこの強運サクラの為だったのかな?と思うほどで笑。。
c0215688_7545580.jpg
c0215688_755777.jpg

サクラに近づいてもサクラが怒らない数少ないお友達とももうお散歩できたり♪
c0215688_756244.jpg

ちょーー大きい青虫を食べようとしたり。。
サクラ、なんでこんなに野生児になってしまったんだろう。。飼い主はそんなに野生児って感じじゃないんだけどな。。まあけど、本当に健康が何よりです。。
naoko
[PR]

# by sakurajack2009 | 2011-07-27 07:57 | サクラとの日常

命がけ?の散歩の後は。。

珍しく私が連続アップ。。というのもサクラが車にぶつかってしまったんです涙。。
ウチは一軒家で玄関のドアの前にしょぼい門がついてます。しょぼい門でもきちんと閉めてればサクラは勿論出られず。。
ちょうど私が出かけようとした時にパルシステムが来て、ドアも門も開けっ放しでちょっとやり取りをしていたら。。いつもだったら出ないのに、私が出かける時だったから自分も一緒に行きたくて突然門を出て走って行った。ウチの前はすぐ道路で。。狭い道路だからそんなに車もスピードは出せないけど。。道路まで飛び出して、車の後ろ部分にぶつかり。。良かったのは車の下に入り込んだのでぶつかった傷だけで。。ぶつかった車は勿論走り去り、捕まえようとしたらサクラも興奮していて又道路を走って逃げて。。もうダメかなと思った。けど何とか歩道で震えながら待っていたサクラを確保。
c0215688_1544493.jpg

骨折とか内臓破裂もなく。。ほんと丈夫な犬で良かったと、今回もつくづく。。
大きな傷はこの背中だけで。後は頭と足とあごの部分に小さな擦り傷が。。
はー今でもこの出来事を思い出しただけで、涙が出てきそう。。
今回も又私の不注意で。。
落ち込み中で何もする気が起きずブログでも書こうかなと。。
はー、、今も横でグッスリ寝てることに感謝です。

naoko
[PR]

# by sakurajack2009 | 2011-07-20 15:47 | サクラとの日常

散歩も命がけ?

先週、お友達と又例によって川泳ぎをさせてると、、ちょっと遠くから煙がもくもく。私は大丈夫だろうなーとお気楽に思っていたらみるみるうちに煙がもくもく。
c0215688_9463892.jpg
c0215688_9465189.jpg

そして消防車やらヘリまで出てくる始末。しまいには灰?みたいなのも降ってきたので退散。
次の日、、、サクラのウンチからタバコのフィルターが!!008.gif多分川泳ぎの時に一人で草むらに入った時に食べたんだと思う。。いたって本人は平気だったけど。。私も気づかないうちにだったらから。。ノーリードは良くないね。分かってはいるんだけど。。一人で楽しそうに爆走してるサクラを見ると離してしまいたくなるのよね。
それにしてもサクラはチョコ食べても平気だし、胃が丈夫だわー。

c0215688_9505229.jpg

川遊びした日の二人。この二日後。。。母が私が子供を置いて出かけている間にバッサリ髪の毛を切っていた!!ほんとあり得ないんだけど!!これが髪の長い最後の写真になってしまったよ。。七五三があるから伸ばしていたのに007.gif

naoko
[PR]

# by sakurajack2009 | 2011-07-19 09:52 | サクラとの日常

毎年恒例の?

去年辺りから恒例になりつつある夏の川泳ぎ。
お友達が撮ってくれた!
c0215688_21513869.jpg

最近は川に投げたボールを見失うことがたまにあり、2週間で4個ほど流れていった。。ボールにロングリードをつけたいよ。このボールも初めて使って、4,5回投げたら流れていってしまったよっ泣。今年の川遊びはそれが難点。
ここ2,3週間ほど午前中は川泳ぎ。午後はいつもの原っぱでボール投げ。原っぱと川は近いんだけど、毎日片道1.5キロほどを2回往復していていいダイエット。おかげで冬に太った分が元に戻った。どんどん真っ黒になってるけど008.gif

相変わらず寝てる時だけ仲良し風は二人
c0215688_21561040.jpg


naoko
[PR]

# by sakurajack2009 | 2011-07-13 21:56 | サクラとの日常

暑くなってきた~

なんか暑い日は本当に暑い。さすがのサクラも昼間はこんな感じで寝てる。
c0215688_22272112.jpg

けど、夜はベッドで一人布団にくるまったりしてる。。人間、誰も何も掛けてない日でも。。
c0215688_22281778.jpg

なので節電の夏でもサクラは何とか過ごせそう。
ちなみに私は急の日焼けのせいで(散歩に2時間近く日焼け止めもつけずに行ってた。)足にじんまんしんがーー笑。病院に行って薬をもらう始末。まあ足は焼いた方が細く見えそうだからいいけど笑、腕はさすがにアームカバーを買ってみた。ほんとこんな日焼けしていい年齢ではないんだけど。。久しぶりに知り合いに会うと必ず「どっか行った?」と聞かれる。。

又忘れずにレストランネタ
DAZZLE
このレストランはカップルで行くべし。ウチらみたいなロマンチックのかけらもないような夫婦が行くとなんかこっぱずかしかった笑
アプレスト
前菜好きな私としては前菜が色んなの食べれて良かった♪

naoko
[PR]

# by sakurajack2009 | 2011-06-27 22:35 | サクラ&食べ物